ざ・えぶりでぃ

2016年3月より晴れてニートデビュー。現在フリーターの日常

僕ぅぅが僕ぅぅであるためにぃぃぃぃ

尾崎豊にはまってます。

詳しく言えば尾崎の「僕が僕であるために」にはまってます。

バイト中脳内BGMです。

たとえ、先輩に注意されていようが、怒られていようが、私のBGMは尾崎です。

たとえ学生に怒られていても脳内は「僕が僕であるためにぃぃ」って尾崎が歌ってくれてます。はい。

そんなこんなで乗り越えてます。もはやバイト中は「すいません」「ありがとうございます」「おねがいします」「すいません」「すいません」の言葉しか言ってません。

基本「すいません」しか言ってません。

 

いやぁ、この頃いい人でありたいと思う。

なんか人間てさ、やっぱ日によってむらがあるんだよね。優しさというか性格?に。

バイトしてるとつくずく思うけど、昨日天使のようにやさしかった人が、今日になって突然オリーブオイルだけ私の目の前に置いて「ソースつくっといて(超機嫌悪そう)」とかいう無茶ぶりしてくるから。

いや、そもそもソースを私はつくったことないし(2年くらい働いてる人でも作り方をしらないらしい)と思って聞くと「ほかの人に聞いてくれる(イラっ)」ってしてる。

ひょひょひょ!!

昨日は天使のように優しかったのに!!

私が麺を落としたらさっそうと来てくれたじゃない!!

開封作業まごついてるのも手伝ってくれたじゃない??

 それなのに、今日のあなたは・・・えっ、だれ?

という人が一人じゃなくて割と何人かいます。

きっと自分もそうなんかなぁ・・・そんな時もあるんかなぁ・・・なんて思うと

あぁ、人には優しくありたいなぁ・・・と思うんです・・・

難しいけどね・・・

やっぱ調子悪い日はあるもんね。

でもさ、バイトいえども私ももう大人!学生じゃないのだから、

そこはね、仕事モードというやつをね身に着けたいよね。

女子アナのようにね、いつでもニコニコで愛嬌のある感じでいたいよね。

ということで最近の私の目標はこの厨房のミトちゃん(水卜アナ)になることです。

もう、愛嬌で乗り切っていきたい。この殺伐とした厨房を。。。!!!!

って思ってるんですけど、いや全然無理なんでしすよね!

ニコニコしてる暇あるんなら動けと。

愛嬌ふりまくまえにお子様ランチつくれと。

もうね完全に愛嬌をふりまく余裕ない。

もはや体型(ぽっちゃり)しかあってない、挙動不審のみとちゃん。

先輩に「止まってないで常に動き続けてなきゃだめだよ」って

言われるんだけど。OKまかせろって思うんだけど。

うん。なんどろう、できればそうしたいと思うのだけど、

ぶっちゃけ何していいかわからない!!

とりあえずなにかできることは!!って

首をそりゃもう鳩さながらにクイックィ動かすんですけど、

 もはや動いてるの首だけで超挙動不審。

すぐにでも動けるように無駄に中腰?みたいにしてるんだけど、それで首だけくるくる動くから、正直キモイ。そう、キモイと思うんだけど、そうせざる負えない。

 

理想→日テレ、好感度ナンバーワン女子アナ

現実→鳩のような謎の生命体

 

どうすんだよこれと。

 

いやもうね、飛び込むしかないのよ。

 やることがわからなくても、聞けるような状況じゃなくても

飛び込むしかないのよ。

もう、ランチタイムなんか戦場ですから、厨房は。

鳩やってるんだったら飛び込めと。当たって砕けろとね、いっそ砕け散れと。

まぁ、それでできたらだれも苦労しないんですけどね。

毎日、明日こそは明日こそは私も飛び込みたい。

渦に、激流に、飛び込んでやりたい。

そして、いつも「動け!!」って言ってくる諸先輩方に

「お、あいつもようやく動けるように・・・」って思われたい。って思ってるんだけどね。

はぁ・・・でもいい加減やんないとね。

まじで。

僕が僕であるためには勝ち続けなきゃならないってい尾崎も言ってるし。

そのためには一刻も早く当たって砕けてを繰り返して慣れなきゃね。仕事に。

 

だからやってやりますよ。

明日からね☆

 

「この冷たい街の風に歌い続けてるぅぅ~」