ざ・えぶりでぃ

2016年3月より晴れてニートデビュー。現在フリーターの日常

大人が涙もろくなるのは、現実がいかに辛いかを知ったからさっ☆☆☆

最近涙もろいなぁーと感じます。

友人もいなくバイト仲間と一言も雑談を交わすことなく、10時間のバイトをおわって

ほっと一息、缶ビールでも飲みながらCS放送のアポロ13なんか見てる日常です。

で、まぁアポロ13なんて、

まぁ、あの有名なトムハンクスさんが主演の映画で

まぁ、トムハンクス出てる映画はもれなく間違いなくいいものが多いんですけど、

アポロ13ももれなくそうで、もう、ハリウッド映画特有の予定調和たっぷりの

もう、どんな困難があっても結局地球に無事に帰ってくるってわかるんですけど。

そんなの見てる途中で、いや、最初から

もう、トムハンクス主演の時点で、わかってることなんですけど。

もうね、号泣。

NASAとハンクスのやり取りから泣いて、

地球に無事に到着してヘリに乗せられてるとこでまた泣いて、

もうね、映画だし、助かるってわかってるんだけど

泣いた。

 

もうさ、リアルな世界を生きてるとさ、

映画とか小説みたいにこういう良い展開、

すーげーやばめな、もう全米がやばめな展開でもどうにかね、なるけど

現実を生きてる我々はそうもいかない。

もうね、簡単に死ぬし。

幼いころは、映画とか小説みたいに勇敢に生き残ることができるって

本気で思ってるとこがあるけど、

えーっとねぇ

そんなご都合主義は大人になったらありましぇーーーーーーーーん

って気づくの。

 

人ってね簡単に死ぬし、簡単に傷つくし

むしろ、自分にとって最高って思える展開を作れることも、難しい。

ぬくぬくと、受け身でいられた学生時代を過ぎるといきなり

そんな現実の壁にぶち当たって気付くと思うの。

あぁ自分は特別な存在じゃないんだって。

まぁ、一部には「トクベツ」と呼ばれる方々がいるのでしょうけど。

でもね、

トクベツな人じゃなくても、

毎日、社会の歯車としていていても、

これが人生だって思って、

ちょっとした、ほんと小さなことを幸せに生きていけたら

もう、それだけで幸せなのかもしれないな。なんて。

ただ、死ぬだけの人生なんだから、正社員じゃなくても楽しく生きたらいいよね。

 

 

そんな社会の厳しさを知ると