ざ・えぶりでぃ

2016年3月より晴れてニートデビュー。現在フリーターの日常

ボールペン字講座をやってみている

ニートになりたての3月から、この何もしていない時期をせめて有意義にと(いや働けよ)、

ユーキャンのボールペン字講座をやっている。

 

社会人をしていたころ、あまりの字の下手さに鬼社長(些細なことにもすぐにキレる)

も怒る気をなくして、むしろあきれて笑っちゃうくらい字が下手であるからだ。

 

しかしこのボールペンジ講座はご存知の通り、通信講座である。

やる気のある最初はもくもくとやっていたが、

小学1年から高校3年まで進研ゼミをやっていたのに、

赤ペン先生を一回しか出したことのない私である。

 

すぐ飽きた(´◉◞౪◟◉)

 

ちなみに、果たして字がきれいになるのかと言われると、

第二巻まで終了した私から言わせていただくと

       

継続してやりゃあ、そりゃうまくなるさ(´◉◞౪◟◉)

 

 

といったところである。

現に、先述の通り笑っちゃうくらい下手くそな私でも、

継続してやっていたころは、それなりに人間らしい字になってきていた。

 

勉強のすべての基本だが、熱心に継続して取り組み、

教材だけでなく、己でも自主的に取り組めば

 

そこに道は開くのである byクズニート(´◉◞౪◟◉)

 

てなわけで、再び頑張ってやってみるか・・・