ざ・えぶりでぃ

2016年3月より晴れてニートデビュー。現在フリーターの日常

大人が涙もろくなるのは、現実がいかに辛いかを知ったからさっ☆☆☆

最近涙もろいなぁーと感じます。 友人もいなくバイト仲間と一言も雑談を交わすことなく、10時間のバイトをおわって ほっと一息、缶ビールでも飲みながらCS放送のアポロ13なんか見てる日常です。 で、まぁアポロ13なんて、 まぁ、あの有名なトムハンク…

秒速5センチメートルで君の名を探してる

「君の名は」を見ました。 正直「こんなのオタ充しかみねーだろ」 「日本人はアニメだったらなんだって大ヒットなんだなw」 とか、さんざんに思っておりました。はい。 まぁ、テレビやネットで日々「君の名はマジで面白い」と報道されていて、 まぁそこまで…

僕ぅぅが僕ぅぅであるためにぃぃぃぃ

尾崎豊にはまってます。 詳しく言えば尾崎の「僕が僕であるために」にはまってます。 バイト中脳内BGMです。 たとえ、先輩に注意されていようが、怒られていようが、私のBGMは尾崎です。 たとえ学生に怒られていても脳内は「僕が僕であるためにぃぃ」…

トゥモロー明日は幸せ

働き始めて一か月たちました。えぇ。 見習時給からついに普通の時給になりました。はい。 その矢先です。その矢先にまさかの新人が襲来してくるというじゃありませんか。 え、まだ私全然慣れてませんけど。まったく馴染んでないですが。 なじまなすぎて、透…

ニート、フリーターになる

最近、ニートからフリーターになりました。 6か月という短い間でしたが、後半さすがに飽きてきたニート生活でした。 現在は飲食店の厨房で働いてます。 なんか応募したらあれよあれよと決まってしまった。 週5で働いてます ただ、もうすぐ一か月たつのに全…

改めて気付いたこと

ふと、改めて気付いたことがある。 私は、今、この世で1人しか会話する相手がいないのだ。 私の母だ。 確かにスーパーに行けば、レジの人と「○○カードはお持ちですか?」 「持ってません」くらいのやり取りはするが、これは事務的な会話である。 私が指す会…

今日、風強くない??

いやぁー今日は風が強かったね。 飛ぶと思ったもんチャリごと。 チャリごとオズの国いけそうだったもん。まじで。 オズの国で赤い靴はいてニートの新しい物語始まりそうだったもん。いやまじ。 風が強すぎるとさチャリンコ乗ってる時、目が開けらんないのよ…

初めて懸賞に応募してみたよん

スーパーに買い物に行った際、「懸賞なび」なるものがあったので、 暇つぶしにでもと購入。 家に帰りとりあえず、ぱらおらとめくる。 「はがき一枚で豪華な賞品が当たる。52円で海外旅行や車を手に入れることも夢じゃない!!」 MA☆JI☆DE☆KA☆YO!(…

ボールペン字講座をやってみている

ニートになりたての3月から、この何もしていない時期をせめて有意義にと(いや働けよ)、 ユーキャンのボールペン字講座をやっている。 社会人をしていたころ、あまりの字の下手さに鬼社長(些細なことにもすぐにキレる) も怒る気をなくして、むしろあきれ…

はじめまして

こんにちは ぽに山と申します。 新卒で入った会社をもうすぐ一年というところで辞め、 3月よりニート生活に入りました。 同じような毎日が続く中、張り合いを持たせようと(いや、働けよ) このたびブログを始めることにしました。 日々の何気ないことを載せ…