ざ・えぶりでぃ

2016年3月より晴れてニートデビュー。現在フリーターの日常

トゥモロー明日は幸せ

働き始めて一か月たちました。えぇ。

見習時給からついに普通の時給になりました。はい。

その矢先です。その矢先にまさかの新人が襲来してくるというじゃありませんか。

え、まだ私全然慣れてませんけど。まったく馴染んでないですが。

なじまなすぎて、透明人間のように日々暮らしておりますが。

一か月たってんのに未だに先輩たちに「あれやったことある?」「これやったことある?」の質問にほぼすべて「いいえ」で答えて呆れられてますけど。

そんなあたしの下に新人だって?

さらっと笑顔で社員に「今度新人さん入ることになったから!!よろしく☆」

みたいな。無駄にハイテンションでいわれて。

「えぇぇぇぇっぇぇー」ってますおさんもびっくりの驚き方で。

久々に大声出したから加減がわからなくて割とみんなに振り向かれちゃうっていう。

 

まぁいつかは知らないんですけどね。カミングスーンというやつですよ。

 

それはさておき、まぁ先述の通り一か月たちまして、

まぁ慣れない慣れない。エブリデイ挙動不審。

こないだも、スープもってこいっていという先輩の指示でスープを保温してる

保管庫から持ってこうと思ってたんだけど、思った以上にスープの鍋が保管庫から取り出しにくいっていう。がっちりハマっちゃっているっていう。

一歩間違えたらまた、ぶちまけちゃうんじゃねこれ?やばいんじゃね?

ってオロオロしてたら、それをどうやら社員がみていたらしく。

「大丈夫?」って聞いてくれたんですよ。「大丈夫?」って

優しいでしょ。文字にしたらね。もうなんて優しさにあふれてる職場なんだと。

でもね、実際は違うの。

この「大丈夫?」ってね言っている顔とニュアンスがもうね、ガチのやつなの。

おもいっきりの真顔。全力の真顔「大丈夫?」なの。

もうね「てめぇ、こないだは麺落としやがって今日はスープか?スープなのか」って

いうニュアンスをこめてお送りされている「大丈夫?」なの。

それを言われて思わず、「ごめ、、、、、、、、大丈夫です」

って思わず「大丈夫です」より先に謝りそうになったもん、まだ何にもしてないのに。

一か月にして社員に完全にマークされているんですよ。

どうだ!!!

いやーね、もうね、毎日そんな見られているぞというプレッシャーのなか

戦っているわけです。

孤軍奮闘しとるわけで。

まぁ明日もバイトあるんですけど。

もう、仕事が終わると「トゥモロートゥモローアイらぶやートゥモロー明日は幸せー」って自分を励ます毎日なんです。

だから、今日もこれからミュージカル「アニー」より「トゥモロー」平井堅verを聴きながら眠りにつきたいと思います。